今、江戸時代がアツい

最近、江戸時代の人々の暮らしについて興味があって、本を数冊読み始めました。江戸ぐらい新しい時代だと、一般庶民の記録も多く残っていて、そういうものに触れると、今の自分たちの生活と比べて「2-300百年でそんなに変わってしまったのか!」という驚きと「2-300年も前からこういう習慣があったのか!」の両方を感じられて面白いです。

続きを読む »

投稿日:2013年02月02日 No Comments »

2011年は英語のトレーニングに力をいれた

今年の初め(1月)に出張でアメリカに行ったんですが、そのとき会議の内容があんまり頭に入って来なくて「これはヤバイ!」と思い、今年は英語のトレーニングにある程度の時間を割くことに決めました。それから約10ヶ月。12月なので、今年やったトレーニングを振り返って、ついでに来年の目標も宣言してみようと思います。

続きを読む »

投稿日:2011年12月06日 1 Comment »

写真撮影会 vol.4 夏は屋内勉強会

第4回目の写真撮影会を開きました。いつもはカメラを持って街を歩き回ってますが、今回はカメラと写真の基礎を学ぶという主旨で、屋内での勉強会形式にしました。

続きを読む »

投稿日:2009年08月23日 5 Comments »

写真撮影会 vol.3 in 六本木

街を歩くのに良い季節になってきたので、第3回目の写真撮影会をやりました。今回、歩き回ったのは「六本木〜青山一丁目」。暑くもなく寒くもない、街歩きにはちょうどいい天気で気持ちよく撮影ができました。 参加したのは自分も含めて […]

続きを読む »

投稿日:2009年05月05日 No Comments »

写真撮影会 in 横浜

カメラを持って街を散策しつつ写真撮影をする会をやりました。6月に上野・谷中・根津周辺でやって、今回は2回目。横浜中華街〜山手周辺を散策してきました。 お昼ちょっと前に関帝廟で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ。前にも行っ […]

続きを読む »

投稿日:2008年09月21日 No Comments »

カテゴリー

アーカイブ

自己紹介

クライアントワークとしてB2B企業のWeb活用支援と格闘中。グローバルでのWebガバナンスに長年携わってます。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。

Blog内検索

ページトップへ