ウルフルズに泣く

2009年07月10日

ウルフルズの活動休止というニュースが昨日発表になって大ショックを受けました。で、今朝、FREE Liveを六本木でやってくれるということを知り、チケットは取れませんでしたが行ってきました。

チケットは無くても周りの階段とかから見えそうやったし、「最悪、歌が聞こえたらそれでいい」と思って、フレックスを都合よく利用して18時頃会場に。もう周りは人だかりでしたが、ギリギリでステージがチラ見できる場所を確保。ドキドキしながら30分程まってました。

始まってみるとスピーカーの向きが悪すぎて、トークの内容はまったく分からず、歌の音もまぁ「聞こえている」程度でしたが、それでも行って良かった。意味も分からないトークの最後に、一瞬「待っててな」って聞こえただけで目頭が熱くなってきたり・・・。

演奏してくれたのは

  1. ガッツだぜ!
  2. バンザイ〜好きでよかった〜
  3. 借金大王
  4. あの娘に会いたい
  5. 笑えれば
  6. サムライソウル
  7. ええねん(アンコール)
  8. いい女(アンコール)

場所のせいでめちゃくちゃな音でしたが「バンザイ」も「借金大王」も「サムライソウル」も良かった。「いい女」なんてめちゃめちゃ良かった。

アンコールが終わっても拍手が止まず、さらにもう一曲弾き語りで「明星」も(たぶんサプライズで)やってくれました。 僕もそうでしたが、みんなホンマに名残惜しいんやなぁと思いました。

活動休止発表の後だけに複雑な気持ちかもしれないけど、ファンにこんなに愛されたら嬉しいでしょうね。

つい先日なくなったマイケル・ジャクソンの時も驚いたけど、ショックという意味ではウルフルズの方が大きかったです。

活動休止宣言がでたばかりですが、いつの日かまたこのメンバーの歌が聴ける日を楽しみにしてます!

それまでひとまず、お疲れ様でした!今までたくさんの歌をありがとう!

投稿日:2009年07月10日 No Comments »

ご意見・コメント頂けると嬉しいです

カテゴリー

アーカイブ

自己紹介

クライアントワークとしてB2B企業のWeb活用支援と格闘中。グローバルでのWebガバナンスに長年携わってます。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。

Blog内検索

ページトップへ